すだちブログのステッカーを作ってMacに貼りたい作戦

og_image-d6232a7bd1339326b55c167b339dec43

シンジです。「クラウドワークス」というサービスを使って、イラストを募集してみました。社内にもデザイナーは複数名いるのですが、社内リソースを使うのもいろいろしんどいので(みなさんお忙しいので)、外注してみるという暴挙に出ました。というか、以前からこのクラウドワークスというサービスに興味があったので、実際に使ってみたらこんな感じになったというお話です。

年末から募集して、こんなに集まった

sudachi-cw002

募集内容はこんなかんじ

sudachi-cw003

1万円で募集してみました

自分がイラスト書けって言われたら、まー1万円からかなーと思ったのでこの金額にしたのですが、実際は3000円とかザラみたいです。結構お安く出来るケースもあるんですね。

さて、今日締め切りなので

締め切り迎えたら細かいディテールを調整して頂いて、実際にステッカー制作に移りたいと思います。

できたステッカーはどうするのか

もちろん自分のMacに貼ります。そして無理矢理ばらまきます!みんな貼ってくだぱいwww

ところで何番のイラストが良いですか?

数が多くて悩むぜーーー