後藤さんにカメラ買ってもらったワーイwww

シンジです。右からNikon D5200、Canon EOS 5D Mark3、OLYMPUS OM-D E-M1です。ニコンはシンジが入社する前から会社で活躍してたカメラで、オリンパスはシンジの私物です。そして後藤さんから、シンジもAWS re:Invent行くぞ!ってことで会社で用意して貰ったのがキヤノンの5D mark3というわけなんですねー!やったぜー!キヤノンデビューだぜー!

シンジは元々オリンパスE3ユーザーでしたが

あれすげーーーー重いんですよね。そして進化しまくったミラーレス一眼、やっぱりオリンパスが落ち着くなーと思ってE-M1を購入。このブログで使ってるすだちくんの写真のほとんどがE3時代の写真です。

会社で買うなら、お客様先でも使えるやつがいいなーって

という言い訳をしつつ、興味のあったキヤノンに。本当は1DXが欲しかったのですが、とてもじゃないけどプロスペックすぎてシンジも他の人もカジュアルに使えないだろうと思って散々悩んだあげく、複数のキヤノンユーザーにも意見を聞いて、フルサイズ一眼の5D mark3に落ち着きました。

ついでにストロボも買いました

600EX-RTです。これがあるとないとで全然違うんですよねぇ。というわけでエネループも8本買いました。

もちろん予備バッテリーとカメラバッグも一緒にいきました

SDカードも280MB/sで32GBのSanDiskです。これも2枚。CFでも良かったのですが、AWS re:InventではMac Book Pro持ち歩くことになるので、そのまま挿せるSDカードが便利〜と思ってCFはお預けにしました。

とりあえず適当に撮ってみた

RAWで撮って、現像はAdobe Light roomです。

うむ。

かなり寄れますね。ちなみにレンズはズームで24-105mmです。

これでAWS re:Inventもバッチリかな??

そして今日からcloudpackでre:Inventの専用Webサイトを立ち上げました。ここにシンジが撮った写真がずらずら並んでいくわけですねー!

AWS re:Invent 2015 Report by cloudpack

http://reinvent.cloudpack.jp/