サーバーワークスさんの会社説明会に行ってきた

シンジです。サーバーワークスさんと言えば、AWSの導入支援などなどを行う、そう!cloudpackの競合他社なのですが、エンジニア獲得はどの会社も大変だということで、シンジもお手伝い出来たらいいなぁという淡い気持ちで「サバノミソニ」に参加させて頂きました。競合だからこそ競争よりも協力ですよって学歴詐称してた経営コンサルタントがテレビで言ってました。

着いた

飯田橋にオフィスがあります。東京ドームシティが近いのが個人的には最高。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キタ━(・∀・)━!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しゃれおつロゴも激写

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじまった

早速オフィスツアーです。写真NGなので、無理矢理にでもと撮った1枚がこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Macがしゃれおつでワロロン。このトラックパッドのカーボンのやつがすべすべしててスゲー良い感じでした。普通に売ってるらしいです。

早速飲みが始まります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会社説明はじまった!

実際にどんな内容なのかは自分で行って確かめましょう

ところでなんかおもしろい話しある?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲むか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は営業のお仕事について

右のね、肩に来るんですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるめますよ、全然まるめますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんちゃって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えwおもしろかった?w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度は会社の活動の話とか

うぇーいww(なんだもう酔ってんのかww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

酔ってませんよーww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神に誓うのです。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんつってーwww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ押すときもちーんですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいそこなんか面白い話してーっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外と面白かったねwww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夢はでっかくだぞ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とまぁそんなこんなでプレゼン終了

懇親会へと続きます。懇親会はサーバーワークスさんの社員が大人数参加されていて、かなりいろんな事が気軽に聞けるラフな懇親会でした。超盛り上がった。

うわこええイカツイ人おるやん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい人だった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み過ぎちゃったのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと会社説明してました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで

日本酒でもどうです?
あ、じゃあ頂こうかな。。。

まさかのオフィスから浦霞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさかのサバノミソニでカメラバトル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで

社員全員が超元気なサーバーワークスさんの採用イベントは、サバノミソニ以外にも、肉会というのもあって、頻繁に開催されています。興味のある方はブログをチェックするか、「次いつやんの?」って聞いちゃいましょう〜

サーバーワークス エンジニアブログ
http://blog.serverworks.co.jp/tech/